訪問系
サービス

訪問介護ステーションアンサンブルたてやま

要介護認定を受けられました高齢者向けの
訪問介護を行っております。

TEL:076-464-2082
通院

訪問介護とは

介護福祉士やヘルパーが、介護認定者様へのご自宅へ訪問し、食事・入浴・排泄等の身体介助や、
掃除・洗濯等の生活介助、通院等の外出移動サポートなどを行うサービスです。
利用者様が自宅(居宅)にいても、自立した生活ができるよう支援することが目的です。

概要

名称 訪問介護ステーション アンサンブルたてやま
住所 〒930-0261 富山県中新川郡立山町大石原226番地(プレシャスケアたてやま内)
TEL:076-464-2082 FAX:076-464-2662
受付時間 8:30~17:30(日曜・祝日のぞく)

見学やご相談はお気軽にお申し付けください。

施設の特徴

プレシャスケアたてやま建物内に、併設されている訪問介護事業所のため、
いざという時すぐに対処・対応できる環境となっています。
安心・安全のサポート体制で、皆様の自由な暮らしのお手伝いをさせていただきます。

手厚い
人員体制

職員8名(看護師1名、介護福祉士6名、その他1名)
母体である藤木病院での研修や、外部研修にも参加しています。経験豊かな看護師や介護スタッフが常駐していますので、状況に合わせた専門性の高い介護サービスをご提供いたします。

一日の様子

利用者様ごとのケアプランやサービス提供表にしたがって、生活支援や身体介助等の訪問介護サービスに入らせて頂いています。突発的な介護が必要になった時は、制度外サービスで対応させて頂いています。また、スタッフの空いた時間には、プレシャスケアの入居者様と談笑したり、相談があれば傾聴出来る様寄り添っています。

よくあるご質問

Q1.ケアプランに乗っていないサービスも受けられますか

基本的にケアプランに載っていないサービスは利用できませんが、場合により制度外サービスにて対応させて頂きます。

Q2.本人がいない時にも掃除等のサービスをしてもらうことは可能ですか。

ご利用者様が不在の場合はサービスお提供できません。

Q3.急遽体調が悪くなった場合はどのように対応していただけますか。

母体である藤木病院と連携しながら、迅速に対応させて頂きます。

Q4.買い物介助をお願いすることは出来ますか。

曜日毎に移動販売があり、買い物の見守りをさせて頂いています。
その他、希望に応じて近隣のスーパーに買い物付添をさせていただくこともあります。

夜間・時間外受付・お問合せ

076-463-1301

地域連携室へのご相談は

076-461-3521