外来・入院のご案内入院のご案内

藤木病院は、機能を特化したさまざまな病床を有し、
患者様の症状や置かれた環境に合わせて適切な療養環境をコーディネートしています。
ホテル仕様のデイルーム・食堂・病室にて、快適な療養生活をおくっていただけます。

入院手続き

入院当日は午前10時までにご来院下さい。
入院申込書に必要事項をご記入の上、健康保険証(後期高齢者など各種受給者証)を添えて、 1階正面受付カウンターまでご提出下さい。

入院時に
準備して
いただくもの

現在服用または使用している内服薬、注射薬(インスリン等)点眼薬、お薬手帳を持参してください。
パジャマ、肌着、バスタオル、ボディーソープ、リンス、シャンプー、ティッシュペーパー、
ウエットティッシュ、歯ブラシ、歯磨き粉、ヘアブラシ、電気かみそり(男性のみ)、
食事エプロン(必要時)、コップ、目覚まし時計

ケアセットご利用の場合に準備していただくものについて

上着(ベスト等)、下着(パンツ類・ももひき・すててこ)、靴下、
室内履き(リハビリ用シューズ)※スリッパは避けてください
目覚まし時計、電気かみそり(男性のみ)

※コインランドリーは2階にあります。

※テレビ・冷蔵庫は、各室にあり、専用カードにて、使用できます。
(カードは2階食堂横に設置の自動販売機にて購入できます。)

危険物の
持ち込みに
ついて

1.ライター、マッチ等(火気類)は、持ち込み禁止です。
2.ハサミ、ナイフ、カミソリ等(刃物類)の持ち込みについては、看護師に申し出ください。

入院費用の
支払い

入院費用の請求は月末締めとなっておりますので、翌月12日頃に請求書をお渡しします。
退院時は退院日にお渡しします。
お支払いは、1階会計窓口にてお願いします。
クレジットカード・デビットカード払い又は銀行振込払いの場合はその旨お申し出下さい。

会計取り扱い時間

月~金 8:30~17:15
8:30~17:00
休診日 日曜・祝日

※個室に入院希望の方は、主治医又は看護師にお申し出下さい。
室料として入院料のほか下記料金が加算になります。
個室(S01)  : 一日につき7200円
個室(C01~C12): 一日につき4500円
個室(A01~A26): 一日につき3500円


個室(S01)
個室(C01〜C12)
個室(A01〜A26)

面会

面会時間は10:00~20:00までです。(日曜 / 9:00~20:00)
正面玄関閉鎖後は夜間入口をご利用下さい。(夜間入口は20:00に閉鎖)

患者様の治療や安静に配慮して決めさせていただいております。
患者様の病状によっては面会をお断りする事があります。
特にICUは、面会時間に制限がありますので、事前に看護師にお問い合わせ下さい。
また、他の患者様のご迷惑となると判断した場合には面会をお断りすることがございます。熱っぽいなど風邪症状等がある方は、感染対策上お見舞いをご遠慮願います。面会時間を守り、できるだけ短時間にしていただきますようお願いします。面会はデイルームをご利用ください。

私たちは、高品質な医療・福祉の提供で地域社会に貢献致します。
患者様の一日も早いご快復を心よりお祈り致します。

夜間・時間外受付・お問合せ

076-463-1301

地域連携室へのご相談は

076-461-3521