病気やけがはいつ私たちに振りかかってくるか予測はできません。
藤木病院では、地域の患者様のことを常に考え、365日体制で受付をしております。
また、動脈硬化から発症する心筋梗塞、脳血管障害などを予知・予防し、未然に防ぐよう最善をつくす医療を目指しております。
必要の際は、近隣の急性期高度専門病院(富山市民病院、富山県立中央病院、富山赤十字病院)と連携して紹介も行っております。

ごあいさつ 医療法人財団恵仁会藤木病院のホームページにようこそ。
当院は富山県中新川郡立山町で地域医療に70年余り携わってきました。
人生百年時代を迎えて、住み慣れた町で暮らしていくために立山連峰が間近に見えるこの立山町で「医療から介護まで」シームレスに繋ぐことができるホスピタウンを構築し、「well-being」な人生を送っていただくことができるようにお手伝いをしたいと思っています。
当病院は地域密着型の病院として「かかりつけ医」としての役割を果たし、富山県立中央病院、富山市民病院、富山赤十字病院、富山大学附属病院等公的病院と連携やクリニックとの連携、当法人はもとよりほかの老人保健施設、在宅支援施設、福祉施設等の様々な連携を通じて地域医療の一翼を担っています。
またがん治療においては、がん化学療法を個別に低用量化し高齢者やリスクの高い患者様に対応したり、高気圧酸素療法と温熱療法(ハイパーサーミア)を組み合わせて多様なニーズに応えています。
小さな病院ですが、スタッフが協力して「チームFUJIKI」となり、患者様と顔の見える関係を築いています。
私たちは、これからもずっと地域の皆様に愛される、必要とされる病院であるために高品質な医療、介護サービスを提供していきたいと思っています。

藤木病院 院長 藤木 龍輔

夜間・時間外受付・お問合せ

076-463-1301

地域連携室へのご相談は

076-461-3521